七夕飾り作り(年中組)

先日、年中組では七夕飾りを作りました。
折り紙を切って輪つなぎを作ったり、切り紙に挑戦したりと、一つひとつの工程に楽しく取り組んでいた子どもたち。「合体しよう!」とお友だちと声を掛け合い、「見て!いっぱい繋がったよ!」「こんなになが~くできた!」と、完成していく飾りを嬉しそうに見せてくれました♪
みんなで力を合わせて作ったカラフルな七夕飾りができあがると、「お願い事がかなうといいな!」と七夕の日を心待ちにしている様子でした。
子どもたちの思いが詰まった素敵な七夕飾りが、保育室を華やかに彩っています☆






